ブログ

<< 全旅連総会その1。 | main | 全旅連総会その3。 >>

全旅連総会その2。

てさて。国会議員の先生をお招きしての政策ミーティングの様子です。


ワタシは地元和歌山1区選出の谷本龍哉先生のテーブルでの参加となりました。


以下はミーティングの内容をまとめたモノです。



「谷本先生から見た旅館のイメージ」



良い旅館には色々な旅館がある。



色々な面で工夫されている旅館は、少しでもお客様に喜んで頂きたいと努力している。



結果、成績が伸びている旅館である。



そもそも、【景気が悪い】を理由にするのは、【商売人】ではない。


【あるモノ】を気づき、有効活用している旅館は良い旅館である。




「地元選出の先生との懇親・ミーティングはできるのか」


よほど忙しい先生でない限り、特に若手議員は望んでいるので、可能である。


もし、断られる様であれば私に連絡ください。尽力します。





「インバウンドについて」



日本旅館の【座敷】は外国人には珍しく、評価されるハズ。


言葉の問題や外国人を受け入れる町人としての教育が問題である。





「観光庁ができる事によって」


各省庁がバラバラにやっている事を【ひとまとめ】に出来るメリットがある。


また、政策を進めるスピードが早くなる。





「今後の観光について」



予算が減っている現状のなかで、行政補助に頼るのではなく、【有る物】を活かして


考えていく事が必要である。


気づいていない観光資源があるハズである。


観光とは、お客様を集客して宿泊してもらう事ではなく、そこに【有る物】に触れて


頂く事で、地域が発展する事。


その点について、何が必要か。問題点は何か。を政治に投げ掛けて行って欲しい。




「国会議員との交流について」



超党派で、野球やサッカーの同好会がある。


超党派の温泉倶楽部を結成し、旅館・ホテルの方々との交流を図るという案。


名付けて


【温泉振興議員連盟】


発足に尽力致します。






谷本先生には、今後の旅館作りや地域活性化のヒントを沢山頂きました。


お忙しい中、お時間を頂戴し、ミーティングさせて頂いた事に感謝申し上げます。


地元、和歌山1区選出の谷本先生。


今後も、様々な面でご協力を頂戴したく存じます。


私たちも和歌浦に【あるモノ】をお客様に触れていただく様なサービスを構築して参りたいと思います。










【ブログの宣伝にご協力ください。】 ポチっとワンクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログへ  ランキングUPへ。清き一票をお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ  ランキングUPへ。清き一票をお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ  ランキングUPへ。清き一票をお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングUPへ。清き一票をお願いします。








   大阪より90分

  難波より90分
 

  和歌山の温泉旅館 
  

           和歌の浦温泉 萬波 


        MANPA RESORT 


   
            日本スタイル
 
 

 お電話でのご予約・お問い合わせは 073−444−1161
   

 ご予約はこちらから   http://www.manpa.co.jp/












   大阪より90分

  難波より90分
 

  和歌の浦温泉 萬波 姉妹館 


      新鮮海幸料理が評判の宿 
  
      漁火の宿シーサイド観潮 
 

 お電話でのご予約・お問い合わせは 073−444−0111
   

 ご予約はこちらから   http://www.kancho.co.jp/



comments (0) | trackbacks (0)

コメント

コメントフォーム

トラックバック



トップお料理クエ料理ハモ料理お風呂客室館内施設楽しみ方海水浴宿泊プラン・ご予約日帰りプラン
基本料金表ブログ周辺観光交通アクセスQ&Aお問合せプライバシーポリシーサイトマップ